音楽のせいだ。って、思ってたよ。

シンガーソングライター前平皐月

ブログ始め

はじめまして。

シンガーソングライターの前平皐月と申します。

 

 

ここでは音楽活動情報、日常のズルズル日記を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

今年の夏も終わりですね。

まだまだ残暑厳しいですけど。

 

今シーズンの蚊には1度だけ刺されました。

 

蚊は嫌いな人たくさんいらっしゃると思いますが、私もまじでダメっす。

 

部屋に………いたんですよ………。

 

 

「プゥーーーーーン」と聞こえた瞬間

まるで何かの訓練兵みたいに

バッ!!っと飛び起きて、眼をギラつかせながら見回しましたがなかなか見つからず。

 

小一時間ほど緊張感のある臨戦態勢。

そしてドタバタ格闘の末仕留め

「手強い相手だったぜ」なんて安心した瞬間、

 

 

「かぁ………!カユぅ!!」

 

 

あの最初のプゥーーーーーンは登場の挨拶ではなく、

奴ははなっからゴロゴロして気を抜いている隙に食事を終えていたのだった!

なんて奴!

 

 

この1匹に踊らされた1時間。

刺された後を見る度に

 

 

「これは…暑い夏の夜だった……」

 

なんて、まるで過去にライバルと戦って傷を負わされたかのように遠い目をして語ると

あながちそんな思い出も悪くないな。

なんて

 

 

 

 

思いません。

もう絶対刺されたくない。

もう秋目前!このまま乗り切る!

 

 

でもオリンピックでも何度か聞いたじゃないですか。

「勝ちを意識し始めるとダメなんですよ。平常心で目の前のポイントを確実に取っていく。」

 

 

なので、

もう夏終わりかけでもう今シーズン刺されずに済むだろう。

なんて気を抜いたらまた蚊にポイントを取られるので、あくまでも平常心で残暑を乗り切りたいと思います。