音楽のせいだ。って、思ってたよ。

シンガーソングライター前平皐月

真剣な人

急に友人に誘われたラーメン。

 

 

友人「私…ヨーグルト飲んできたから!そして………コレ!!」

バンッ!とテーブルに置かれたそれはなんとティッシュ箱。

 

友人「開けたてだからいっぱいあるからね!」

 

 

そう言って、私と友人はビールと激辛つけ麺を注文。 

f:id:satsuki_maehira:20160909233605j:image

 

 

めちゃくちゃ旨い!!!

けど、めっちゃくちゃ辛い!!

 

 

友「ヤバイ。先に唇が死んだ。」

 

私「もう唇なんか三途の河渡りきったわ。」

 

 

そう言って交互にティッシュを使いまくる。毛穴から吹き出る汗を、滝のように流れる鼻水を拭った。

 

 

友人「皐月は…変態だね。」

激辛忍耐力のキャパを超えそうなのか、レンゲでスープをくるくるしながら言い放った。

 

 

友人「こんなに辛い私のラーメンより辛いなんて。信じられない。」

 

 

そうそう。私は3辛で友人は2辛。

でも友人には素質がある。(?)

だから先日誕生日プレゼントは激辛セットを贈ったのよ!

 

 

己から鍛錬しようと、このラーメンに誘い

そしてヨーグルトを飲みティッシュを持参。汗拭きのタオルまで用意してくる奴はそうそういない。

(本人いわく、ただこの美味しいラーメンを食べたかっただけ)

贈った甲斐があったわ!

 

 

美味しすぎるラーメンと激辛好き仲間が増えたホクホク感でお腹も心もいっぱいになった。

 

 

 

友人は少し真剣な悩みがあったのか、帰り道に話しをきいた。

 

私「そっか……。あんまり思いつめないでね。今は…今は、明日のお尻の心配をしなよ。」

(辛すぎる物を食べると火ぃ出てんじゃないかってぐらい感覚がHOT)

 

 

 

「その言葉で元気になった。」

って帰ってからLINEくれたけど、

散々話してそれが一番って、ホントにもうアンタ…

そういうとこ好きだわ(笑)

 

 

 

元気になりますよーに。