音楽のせいだ。って、思ってたよ。

シンガーソングライター前平皐月

もうあれから1年と1週間かぁ…

去年。

「じゃあこの大会出てください」

 

と、メガネを光らせたランニングコーチに言われるがまま「高島平ロードレース」にエントリー。

なんとなく始めたランニング初心者の私は大会に関して右も左もわからない。そして私に軽く言い放った。

「それではビリにならないよう頑張ってください」

 

 

大会当日の異様な空気。

マラソン大会といえば、いつもなら色んな出展ブースやキャッキャウフフな雰囲気が少なからずある。そんな大会しか出たことなかった私を挙動不審者にさせるには十分すぎる光景だった。

 

 

一般のランナーや実業団など国内トップアスリート。箱根駅伝出場選手の本番前の調整として参加する大学生多数。

 

この大会、5キロ一周の平坦周回コースで5キロ、10キロ、20キロの部がある。そのうちの5キロの部にエントリー。

 

「なんか違うーーー!!!鬼ぃー!!!」

 

当時爽やかなランニングライフを始めた私に突然のお刺激!そんな動揺も束の間、ろくにアップもせずスタート!最初からみんなとばすとばす…!

 

鬼コーチからポイッと投げ入れられた私は必死に走り何とか23分でゴール。

まぁぁぁあじでキツかった…!!

 

のが去年。

 

 

今年も行ってきました!

じゃん!

f:id:satsuki_maehira:20161021223139j:image

1週間前に!(笑)

 

また5キロの部にでました。

早めに行ってアップしていると鬼コーチ発見!

少し一緒に走りましょう。と言うので喋りながらジョグ。

横からフォームを見てひと言。

「…………なんか身体硬くないですか?」

 

ギクリ。

 

実は9月は忙しくて全然練習できず、やっと落ち着いてできるようになった最近の練習では身体に違和感があったのは確か。

 

 

レース前に身体が凝り固まってひどい事になってるのが判明し、怒られながらスタート(笑)

 

 

 

…………24分でした。タイム落ちてる…。と言ったら「当たり前ですよ。そんな身体で。」とまた怒られる_:(´ཀ`」∠):_

 

 

そして一緒に10キロのゴール、20キロのスタートからゴールを見届け、

「いやーー!すごかったっスね!!」なんて興奮しながら歩いていたら目の前に川内優輝さんんん!!!!

「お疲れ様でした!」と声掛けたら「ありがとうございます!」とキラッキラの笑顔で返してくれて、お疲れのところ写真も撮らせていただき、ふぁーーー紳士な方…!!!

 

 

そして帰りにコーチと昼食。

本当は唐揚げ的な、カキフリャイ的なものが食べたかったけど、怒られてたので調子こかないように(?)さばの塩焼き定食を食べました。おいしい。

 

 

………でも怒られてよかった。

このまま気づかなかったら確実に怪我してたな。

身体のケアはランニングに関わらず大事だ。

 

 

これから本格的に寒い時期になりますよね。流行りの風邪や感染症予防は勿論ですが、あったか〜い湯船が更に気持ち良くなってくる季節ですので、たまにはゆるーっと身体をほぐして日頃の疲れを癒してみてください(⍢)

 

 

鬼コーチを見返すべく凝りを駆逐してふにゃんふにゃん人間になってやるぞぉ!!!