音楽のせいだ。って、思ってたよ。

シンガーソングライター前平皐月

夏の汗

冷や汗をかいてきました。

 

私「音……ズレズレっスね…(汗)」

 

 

残暑とか残っちゃってる暑さじゃなくて

本気の暑さの今日。

午前中にわりと急ぎめに音を作ったのが仇となった。

 

データに書き出す時の凡ミス。

応募したい所への提出期限がかなり迫っている為スケジュールギリギリで曲を制作中、無理を言って手伝っていただいてる方へ何という仕打ち。

 

 

そんな中ダラダラと汗をかくこの私にそっと扇風機を用意してくれた。

 

 

「まぁ…ギター入るとまた違うからね」

 

 

何そのフォロー!マジですんまっせんっ!!

違う!!違うんだぁあ!

 

 

とは言えず

私「そう…ですね。ギター入るとまた違いますもんね。」

とか、わかっちゃってる風気取ってきましたが

心の中は暴風でした。

 

 

 

その後、主にパーカッション、ドラムを決めてその場は終わり

帰り道に友人へ贈る1週間遅れの誕生日プレゼントを買いに寄り道をした。

 

 

最初はオッシャレーなボディケアセットや、秋物のストールなんかもいいな。

なんて色んなお店をまわりつつ選んでいたのに途中

 

「ワインの試飲いかがですかぁ?」

 

なんて、おねーさんに薦められたものだからホイホイ何種類か飲んじゃって

寝不足&朝からチーズ蒸しパンをかじっただけの空きっ腹にアルコールは容赦ない。

 

若干視界がふぁーっとなると

 

 

「アイツも激辛の道へ引き込んでやる!私を唸らせてきた最高の激辛セットをつくってやるぞ!!ワハハハ!」

 

 

という事で

最初のオシャレなチョイスそっちのけで、美味しい激辛調味料を集めた皐月スペシャルを包んでもらった。

 

 

家路につくと、晩ご飯はかなりの空きっ腹だから胃にやさしいうどんにしよう。

 

 

「プレゼント喜んでくれるかなぁ…」

 

 

そう思いながら、七味とうがらしをまるでシェイカーを鳴らすかのようにいつまでもシャカシャカうどんに入れ続けていた。

 

 

白い麺が赤く染まったそれはとても美味しかったです(汗)

 

 

 

 

 

音ズレ直そ…………