音楽のせいだ。って、思ってたよ。

シンガーソングライター前平皐月

スプラッシュからのレコーディング

すごい雨ーーー!!!!

家に着いたらバッグも服も髪も湿っ湿。

 

 

今日は歌のレコーディング。

ほぼ昨日出来たてホヤホヤの歌詞をひっさげて

もう期限的に今日の2時間ぐらいでガツンと録り終えないといけない中、出来る限りの気持ちをぶち込んできました。

 

 

今回は歌の練習も極めて少なかったので、歌詞と歌の感じをできるだけイメージしていこうとオケを聴きながらレコーディングする場所まで駅から歩いて行ったのですが(いつもはバスで15分ぐらい)

 

ずーーーっと環状線沿いを歩いてたんです。

 

車はバンバン通るわ、スピードは出てるわで

スプラッシュマウンテンのスプラッシュな所オンリーな歩道でした。

そこを30分ぐらい。ウケる(笑)

 

独りでモンモンと考えられて、直前までその曲のモードを保ちたかったのでこんな過酷な道を選んだわけですが。

その時は歌で頭がいっぱいだったから濡れてるのもあまり気にしなかったんでしょう。

 

 

ただ、帰りはなんでかな〜

なんで同じ道を歩いて帰ってきたかな〜

 

「シャア!!録れたァ!!」

ってドスドス駅まで歩いて帰るという。今考えたら

バスで帰れよ!って。

しかも横からの風も加わって大変な事になってました。

 

今日、風、大雨、スプラッシュの中から現れる興奮気味の奴を見かけたという方。

それ私です。

 

 

 

今日は自分の曲が出来たから、歌えたから嬉しかったわけじゃないんです。

いや勿論それも嬉しいんですけど

ある応募に送ってみたくて、その期限が今月末までなんです。

それに間に合った!!っていう喜びの方が大きかったです。

 

 

選ばれなかったら何にもならないけど、どうしても届けたい。背中を押せるアイテムになりたい特別な想いがあるのです。

 

 

届けぇーーーーーーーー!!!!!!

はぁーーーーーー!!!!👐